2013年8月26日月曜日

マニラのシェアハウス「カサマニ」に行ってきた! #フィリピン #マニラ




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

さっきのPostがグラビア写真のエントリになってしまったので改めて…


フィリピンに来て知り合った@msyshimajiroが、ウチから2kmくらいのところでシェアハウスを運営していて、日本でシェアハウスの住人やってた私としては興味津々。
「今度お好み焼きパーティやるんで、よかったらその時に来てください!」とお誘いをいただきまして、わいわいパーティしてきました!

まさや以外は初めて会うメンバーだったけど、すごく楽しかった!みんなありがとう!!




という訳で本題行きますよー。


シェアハウスの名前は「カサマニラ」、略して「カサマニ」。
URLはこれね。
場所はこのあたり。ウチのベランダから見える。
カサマニのサイトに具体的な住所を書いてないので、「ウチの近所」ということでお察しください。



直線距離だと2kmもないと思うんだけど、ジプニーとバスを乗り継いで30分くらいかな?
気分的には、「原宿から渋谷乗り換えで神泉」だわ。



カサマニは、メゾネットタイプ。ドア開けたらこんな感じ。




家の中に2階がある。




玄関開けて右側に階段。




玄関から直進すると、こういう感じ。
右側がキッチン。




夜景どんな感じー!?と近づいてみると…
部屋があった!




夜景に酔いしれる@msyshimajiro
※すいません演出です。




まさや:ここは24階なんですが、メゾネットということを考えると実質48階みたいなもんなんで、夜景ホント綺麗ですよ!
私:うおー!!!



いいなぁ、そしてウチが見える。


窓際からダイニングに目線を戻すと、こういう感じ。




2階(24.5階?)からの景色はこういう感じ。




私も飲むよ!カンパーイ\(^o^)/




お好み焼きなんていつぶりだろう…




ボーッとしてるとあっという間になくなる。




用意してくれた女性陣。ありがとう\(^o^)/
(あれ、トモミちゃんがいないぞ…?)




という訳で、パーティの写真と、別エントリで書いたちんとものグラビアで終わってしまったので、実際のお部屋の写真はまた今度〜\(^o^)/



■シェアハウス:「カサマニ」情報
名前:カサマニラ
場所:Metro Manila(ウチから直線距離で2kmくらい。MRTの某駅の目の前)
URL:http://www.casamanila.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/casamanilove


追記
カサマニはクローズしました。


ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive