2013年10月29日火曜日

RYOAKIレンタカーでタガイタイに行く!タール・ビスタ・ホテルでランチ、動物園からの崖沿いのジップライン、Nuture Spa編




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

この続き。
タール湖と火山を満喫した一行、次に目指すのは…

「どこ行こうか?」

という訳でだいたいノープランな訳であります。
実はノープランにも理由があるんです。

RYOAKIさんのレンタカー(運転手付き)で移動してて、好きなところに好きに行けるんですね。
12時間1,800ペソ(※)から借りれて、アルコールも飲めるし、バスと違ってクソ寒くもないし、安心して眠れるし、ちょっとした遠出に本当にオススメです。
※ 高速代、ガソリン代、ドライバーさんの食事代などは別


ガイドブックとiPhone、ポケットWifiがある僕たちは無敵だー!がおー!
という訳で、ガイドブックとiPhoneの地図を参考に行ったのは、タール・ビスタ・ホテル。

「タガイタイで有名な老舗ホテルで、マニラからも富裕層の人たちが訪れることで知られている。レストランの野外テラスから見下ろす景色は抜群で、目の前にはタール湖の絶景が広がっている。」という場所。


View Larger Map


日本で例えると軽井沢みたいなカンジかしら。
実際、標高が高いのかちょっと寒かったし。


ここのランチビュッフェは998ペソ。
こんなステキなホテル(1泊7000ペソ前後するホテルだからかなりいいと思う)でランチだなんて、久しぶりだわ〜〜♡テンション上がる〜♡






どこまでもノープランな我々一行。
ネットで探した情報によると、この近くに動物園があって、ジップラインもあるらしい…


しかし動物園の情報がなかなか出てこない。
ホテルにざっくりの場所を聞いて、ドライバーさんに指示を出して、向かった場所はだいたいこのあたり。西に向かって左側ね。
ここのジップラインは、タール湖を臨む崖を行き来できるらしい。


View Larger Map


「Residence Inn」という、動物園とは想像しがたい名前の動物園。




いちおう、それなりに動物園。入場料は199ペソ。





たまに、意味不明な彫刻もある。



そして目指すは…

あった〜!



あれ、ジップラインじゃなくて、ゴンドラで移動???



ではなく、こうなります。



係員にいっせーのーせ!で紐を離され、ビューンと進む。爽快感、半端ない!!!
これで150ペソならもう一度やってもいいくらい!!!

怖くないけど「ウキャー!」と絶叫したらあっという間に終わっちゃった。
セブのクラウンリージェンシーのジップラインよりは長いんじゃないかな。


反対側についたら、戻りが上の写真のゴンドラでした。
戻る最中、左手に見えるエリアで、ライオンキングのような演劇をやっていた。
ハクナマタタ聞こえた。




この後も果てしなくノープランな一行は、ガイドブックに載っていた「フィリピンのtop7の一つにも選ばれた」というNuture Spaでマッサージ受けて帰ろうか〜なんて呑気に構えてたんだけど、場所が今イチよくわからない。ドライバーさんが道行く人にあれこれ聞いてくれてなんとか辿りつけたけど、残念なことに「予約がいっぱい」でマッサージ受けられず…(´;ω;`)ブワッ


結局、アラバンに戻り、モール内のスパでマッサージを受け(それはそれでものすごく気持ちよかった)、船と馬で坐骨を痛めた戦友をドロップしてマカティに戻ってきたのでした。


ちなみにこの日一日の行程をまとめると、

・マカティ→アラバン→タガイタイのタール湖→ボートで火山へ→馬で山頂→逆のルートで車に戻る→タール・ビスタ・ホテル→動物園→Nuture Spa→アラバン→マカティ。


8時にウチを出て、21時過ぎに戻りました。いちおうドライバーさんには18時頃に「今日延長しても大丈夫?」とは聞いてOKもらっときました。

費用的はこんなカンジ。

・船:4,000ペソ(全員分でこの金額。馬代込み)
・船乗る前に飲んだコーヒー:30ペソ
・船頭へのチップ:100ペソ
・軍手とマスク:50ペソ(別に買わなくてもいいです)
・ガイドへのチップ:50ペソ
・山頂で飲んだビール:200ペソ
・ホテルのランチ:998ペソ
・動物園の入場料:199ペソ
・ジップライン:150ペソ
・車:3,803ペソ(※)


基本料金 1,800ペソ
遠距離割増 200ペソ
食事代 200ペソ(昼と夜で100ペソずつ)
超過時間 200ペソ(1時間)
高速代 432ペソ
ガソリン 815ペソ
給油後の、ウチからオフィスまでのガソリン 156ペソ


日帰り遠出にしては十分すぎるほど満喫できた気がします!!!
楽しかった!!


ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive