2014年2月23日日曜日

フィリピン、セブ島留学に欠かせない持ち物




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
前にも書いたことがありますが、改めて、「これはあった方がいい」というものをリストアップします。



ちなみに容量75リットルのスーツケースは、行きも帰りもパツパツでした。



虫除け

何はともあれこれ。とにかく虫が多かった…
部屋用と持ち運び用で2種類持って行きました。この時期、日本のドラッグストアなどでは売ってないかもしれないので、ぜひネットで購入してセブに持っていくことをオススメします。まぁ現地のドラッグストアでも虫除け売ってるんですけどね。肌が心配…という方は日本のが無難かな。

蚊がいなくなるスプレーB 200日 【HTRC2.1】
大日本除虫菊 (2013-03-06)
売り上げランキング: 2,612


かゆみ止め

それでもやっぱり刺されるんですよ。諦めてください。
そしてかゆみ止めを持っていくことをオススメします。

【第3類医薬品】かゆみ肌の治療薬 ムヒソフトGX 150g
池田模範堂 (2005-09-07)
売り上げランキング: 3,746


日焼け止め

学校と寮が同じ敷地内なら日焼けする機会もあまりないでしょうが、そうじゃなかったり、土日に遊びに行く機会があるなら、日焼け止めは必須です。
日焼けしたい人も、日焼け止めをうっすら塗ったほうが綺麗に焼けますよ(経験者)。



部屋用スリッパ

現地調達でもいいんですけどね。私は部屋用のビーサンを買って過ごしていましたけど、だんだん辛くなってきました。

HAGIHARA 炭スリッパ モノ 28cm 152205301
萩原
売り上げランキング: 1,782


地球の歩き方…というかガイドブック

一生懸命勉強するつもりでも、たまにはどこかに遊びに行きたくなるんですよ、結局www
学校のスタッフならいろいろノウハウあると思うので、彼らにいろいろ聞くのもいいと思います。

R15 地球の歩き方 リゾート セブ&ボラカイ 2014
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 30,113


iPhoneなどのスマートフォン充電用バッテリー

写真撮ったり、ネット繋げる機会が多い人は、バッテリーあった方がいいです。
「あぁ写真撮りたい!」という時に電池切れでiPhone使えないなんてもったいない。


オフラインで使える電子辞書アプリ

確実に電波が入るならGoogle翻訳でいいかもしれませんが、お国柄というかなんというか、学校のWiFiが不安定だったし、買い物先なんかじゃ確実にネット繋がらないので、オフラインで使えるアプリを持っておくと本当に本当に便利です。
2800円と若干高いのですが、就職した今でも毎日のように使っています。オススメです。
電子辞書ももちろんありだと思いますよ。私は物が増えるのがイヤなのでアプリ派です。

ウィズダム英和・和英辞典 2 - 物書堂



フィリピンでも使えるポケットWifi

これは好みの問題ですね。ネットがなくても生きていける人は全然大丈夫です。
また、SIMは現地調達しなきゃいけないし、設定変えたりロードしたりいろいろ手間かかるので、ITリテラシーが高くない人には難易度が高いかもしれません。

イー・モバイル Pocket WiFi【D25HW】
イー・モバイル
売り上げランキング: 4,192

その他


・ドライヤーは、2回目の留学の時の初日に、寮の近くのドラッグストアで買いました。1000ペソでお釣りが来る価格帯。
・基礎化粧品や化粧品、生理用ナプキンは、普段使っているものを持参した方が気持ち的に安心できる気がします。
・シャンプーやタオルなどのその他日用品は日本から持参しましたが、荷物が無駄に重たくなっただけだし、現地調達でもよかったかな〜と思いました。


ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive