2014年11月25日火曜日

マニラから香港旅行2014 まえがき兼目次




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
     






セブパシのプロモで安いチケットが出てたので、特に目的はないけど「イギリス領だったし〜、なんかロンドンっぽい感じを味わえるかな〜、行ってみよっかな〜」とチケットを取ったのが8月。



いざ日程が近づくと、忙しくて行きたいところを探す余裕もなく、しかも旅行前日からお腹と腰が痛くて、現地着いても「極力疲れないように・・・」という省エネモードの旅行でしたが、書かないと気が済まないのでいろいろ書きます。




という訳で書きました。えぇ書きました。

目次


* 街中に突如現れたデモ(籠城)現場
* iPhone6探しの旅 in 香港島
* 100万ドルの夜景!シンフォニー・オブ・ライツ
* 香港のロンドンで楽しむ飲茶
* 花園街街市というマーケットの妹記生滾粥品でおかゆブランチ
* 黄大仙祠というお寺で香港流?お参り
* 世界最上階のバー!リッツカールトン香港118階のOZONEで100万ドルの夜景を空から見下ろす(ただし昼間)
* エアポート・エクスプレス(AEL)利用者は駅で荷物をチェックインできる(ただしセブパシを除く!!)
* 最後に、香港で撮ったこまごまとした写真をコメント付きでアップしておく



ガイドブックはこれ。
「地球の歩き方」を見慣れちゃった私には最初はとっつきにくかったんだけど、本についているQRコードでDLできるアプリが神なんですよ。

だって、電波通じなくてもGPSで現在の居場所や目的地検索ができるんだもん。
つまり、「現在地把握」と「唐突に、今いる場所の近くの店を探す」とかができる。
とにかく便利。
昭文社のこのシリーズ、イタリアでもシンガポールでも大活躍だったし、行く予定はないけどバリ島、ベトナム、バンコク編も買ってあるwww








@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive