2015年1月17日土曜日

【フィリピン在住日本人は必見】空港ラウンジが使える「プライオリティ・パス」が付帯するクレジットカードはフィリピン国内だとどれだ?




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
    このエントリーをはてなブックマークに追加 



このエントリで「楽天プレミアムカードに入れば年間10,800円で空港のVIPラウンジが使えるのかー」と思ったんですが、フィリピン在住の私としてはあまり日本円を使いたくないのと、フィリピンのクレジットカードでプライオリティ・パスが付帯しているものはないのか?と思って調査してみた。





写真はプライオリティ・パスのサイトより









(おさらいかねて)プライオリティ・パスとは

世界700箇所の空港ラウンジを使えるパスですね。
搭乗クラスや利用航空会社に関係なく使えるようです。
軽食やドリンク、場所によってはアルコールも飲めます。

ランク

フィリピン在住者向けなので、日本在住の方はこっちをご覧ください

プライオリティ・パスに普通に加入すると、次の3つのコースからどれかを選ぶことになる。



つまり「普通に加入するとそれなりにお金がかかる」んだけど、楽天プレミアムカードのように「クレジットカードの付帯サービスとしてプライオリティ・パスが使えるものはあるんじゃないか?」というのがこのエントリの趣旨。以下、その調査結果です。

ちなみに年会費は調べるのが面倒なんで…ほとんど書いていません…すみません…

EastWest Platinum MasterCard


詳細はこちらをクリック

ラウンジ利用には27USDが必要。つまりスタンダードと同じレベル。
ただし、海外で100,000php以上買い物などするごとにそれがキャッシュバックされるっぽい。

以下、サイトより抜粋。
Take pleasure in the comfort and privacy of an exclusive airport lounge every time you travel abroad. With your Priority Pass membership, you can access more than 600 VIP Airport Lounges worldwide, regardless of the airline you are taking or ticket class held.

You and your guests may access these exclusive lounges with word-class amenities for a minimal usage fee of US$27 per person, per visit, which will be charged to your EastWest Platinum MasterCard. However, each usage fee of US$27 will be FREE and credited back to your account for every Php100,000 worth of accumulated spending from travel ticket purchases and international transactions during your travel period.

ですって。
年会費は…ちょっとよくわからないんだけど「かからない」ってこと???

RCBC Bankard Visa Infinite Card


詳細はこちらをクリック

こちらも27USDかかる。EastWestのようなキャッシュバックのプログラムはない。
クレジットカードの年会費は3600ペソ。

Standard Chartered Visa Infinite Credit Card


詳細はこちらをクリック

プライオリティ・パスについては上と同じ。
クレジットカードの年会費は不明。

HSBC Platinum Visa


詳細はこちらをクリック

初年度のプライオリティ・パス会費が半額。ただしどのコースかは不明。
クレジットカードの年会費は5000ペソで初年度は無料。

BDO World Elite™ MasterCard® Global Benefits


詳細はこちらをクリック

年に2回、ラウンジ利用可能。
ただしこのカードは、「招待がないと申し込めない」ので、我々平民には意味がない。


BDO Visa Platinum


詳細はこちらをクリック

年会費は4500ペソ。プラチナでも4500ペソ!!!

自分の中で"今のところ"、現実的なのがここ。
というのもBDOでVisa Goldを持っているので。

ただし残念ながら条件に関する記載は…

Free Priority Pass Membership
Get access to over 600 VIP airport lounges in over 300 cities and 75 countries, regardless of the airline you are taking or the ticket class held.


これじゃわからない!!!

電話してみたけど、あいにくローマ法王来比の影響かGlobeは電波が悪くてなかなか繋がらず、SMARTはロードがなくなっちゃったので諦めた。

次の平日にリベンジしてみます。

他にも調べればいろいろ出てくると思うけど、Google検索で簡単にひっかかるレベルだと上が限界。


ちなみに東南アジア界隈でラウンジが使える空港は、

バンコク
ドバイ
香港
ジャカルタ
クアラルンプール
マカオ
マニラ(T1とT3)
シンガポール


調べるのが面倒になってきたからあとはもう省略するけど、だいたいどこにでもあるでしょ。



日本在住でプライオリティ・パスだけ欲しいという人は、「楽天プレミアムカード」にご加入いただくのが一番安くていいと思います。10,800円で、プレステージが付帯してくる。つまりラウンジ使い放題。
JALだったら「JALカード・プラチナ」というコースがあるんだけど、年会費33,480円もするんで、ちょっと…ねぇ。ANAも「プラチナ」があるけどいずれにせよ年会費が高い。

自分が日本在住で、単純に「海外に行く機会が多くて、ラウンジ使えるならプレミアムパス欲しいな〜」というなら「楽天プレミアムカード」一択だな。
っていうかBDOプラチナの付帯がしょぼかったら楽天プレミアムカードだわ。




それにしても、2013年と2014年にいろいろ行きまくってたことを考えると、もっと早くプライオリティ・パスのことを知っておくべきだった。はぁぁぁぁもったいない。
この2年で少なくてもヒースロー、ガトウィック、スタンステッド、ドブロヴニク、ブダペスト、ローマ、ヴェネツィア、サンフランシスコ、オースティン、カンクン、ハバナ(さすがにここはないかw)、ラスベガス、成田、羽田、シンガポール、ブルネイ、香港、ジャカルタ、クアラルンプール、関空は使っているはずだ…あ、あとマニラも。はぁぁぁもったいない。

ってどんだけラウンジに期待してんのって感じですよね。
なんとなく、です。はい。



@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive