2015年6月26日金曜日

【ジャカルタぐるめ】新興国の高級ホテルのアフターヌーンティはコスパが抜群@グランドハイアットジャカルタ




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
    このエントリーをはてなブックマークに追加 


かなり昔の出来事のように感じますが、そういえば5月末にジャカルタに行ってきました。
(仕事じゃありません)





これまでジャカルタで観光っぽいことをしたことがなかったので「今度こそは!」とあれこれ探した結果、現地の駐妻のお姉さまのブログから「新興国のハイティはコスパが最高」という情報を入手しまして(これとかこれとか)、行ってきたのは…


Grand Hyatt Jakarta!

どーん





ちなみに場所はこのあたり。





メニューはこんな感じです。


=== AFTERNOON TEA MENU ===
Available from 3:00 pm - 6:00 pm daily

ENGLISH AFTERNOON TEA
Sharing for two

Strawberry mint mousse
Chocolate raspberry tartlets
Fruit pavlova
Chocolate mango roulade
Green tea profiteroles

Braised beef brisket sandwich
Salmon croissant
Brie cheese sandwich

Whole wheat & plain scones
Carrot cake
Home made strawberry jam, cream

Selection of coffee, tea or herbal infusion

(※他にも、ジャワニーズなんとか…というのがありました)
=========

ちなみに

・2013年2月の時点で「1set Rp.200,000しないぐらい」
・2014年3月の時点で「2人分でRp215,000(コーヒーor紅茶付)」

とお姉さまたちのブログにありましたが、私が行った時は


 ・1セット(二人分)でRp. 255,000(約2360円、一人分が約1180円)


さすが新興国、毎年毎年の成長っぷりが半端ないです。


ちなみに先進国でアフターヌーンティをしたらいくらかかるのでしょうか。
比較してみましょう。

グランドハイアット東京の場合、一人2,800円(税・サ別)
リッツ・カールトン東京の場合、一人4,500円(税・サ込)

ちなみに私の先進国でのアフターヌーンティ体験はロンドン in 2010でして、当然ながら価格は覚えていません。
当時「英語がまったくしゃべれなかった」ことをふと思い出しました。



あ、話がだいぶ逸れましたね、気になるお写真はこちら。


3段でどーん!!



下の段。スコーンとか。真ん中のはアーモンドだかナッツだったか…おいしかった。



手前のサーモン&きゅうり&レタスのクロワッサンが美味しかった。



南国ならではの「甘すぎる」ということがなく、おいしくいただきました。



紅茶…名前で選んだような…
おいしかった。
久々に飲むと美味しいね。
ティーポットとカップが欲しくなりました。

後ろは、有名なラウンドアバウト。
ちなみに大雨降るとこの会話もかなりヤバいとか。



美味しかったなー。先進国の半額以下でこのクオリティですよ。
新興国ってすごいですよね。

せっかくなんで、「新興国のアフタヌーンティ」めぐりをしたいと思いました。
近々マニラでもアフタヌーンティする予定。お楽しみに!!




見てると欲しくなるわー。








       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク







Blog Archive