2013年10月22日火曜日

ハロウィンで盛り上がっている「クロスコープマニラ」に行ってきた! #フィリピン




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
    このエントリーをはてなブックマークに追加  


フィリピンNo. 1一般人ブロガーを目指すこの私が、このツイートを見て「行かない訳にいかない」。




ということで行ってきましたクロスコープマニラ(3ヶ月ぶり2回目)!
※前回の真面目なエントリはこちら。
クロスコープ@マニラオフィスに行ってきた!


もちろん出迎えてくれたのは…












「いらっしゃいませ、クロスコープにようこそグヘヘ」








ギャー♡



さすがです。さすが高木氏。



突き抜けてます。



エレベーターホールも力が入っています。








そしてエントランスに向かうのですが…




あれっ…



何かがいる…










もしや…











「いらっしゃいませ」










「クロスコープの高木です」








(この格好で私のことを40分ほど待ってくれていたようです)


さすがとしか言いようのない男前、高木氏です。
危うく忘れそうでしたが、いちおう取材もしてます。


■ハロウィン装飾のキッカケはなんですか?


「フィリピンにおけるハロウィンの重要性をまったく知らなかったんですが、スタッフからは9月半ばからほぼ毎日『どうするの?』と聞かれていました。
そのうち入居様からも、『ハロウィンどうするのか?』と聞かれるようになりまして、だんだんと『大事なモノなんだなぁ』と悟り、クロスコープとしてなにかしらしなければならないと思うようになりました。
また、事業の性質からして、クロスコープが季節感を出して行くのも面白いと思ったんです。
そしたらスタッフが、想像以上にいいカンジにしてくれました。」







■入居者さんの反応はいかがですか?


「日本人の方もそうですが、海外のお客様の反応が上々です!
ネット上での皆さまの反応もいいですし、やってよかった!と思っています!!」










そんなハロウィン仕様のクロスコープを見られるのは今だけ!
みんな、クロスコープマニラに急げー!


■場所の情報


名前:クロスコープマニラ
住所:23F GT Tower International, 6813 Ayala Avenue (corner HV Dela Costa), 1227 Makati City, Manila Philippines(会社登記可能)
問い合わせ:TEL: +63-2-464-7100 E-Mail: crc-ph@crosscoop.com Skype:crosscoop.manila (担当:高木)
URL:http://crosscoop.com/office/manila
インターネット:爆速Wifiあり



繰り返しますが、この装飾は今だけ!




このあと、クロスコープに入居しているスタートアップ「YOYO」さんのオフィスにもお邪魔してきました!
「Good and new」ゲームに参加したり、創業者の深田さん&尾崎さんから深い話を聞いたりなど内容盛りだくさん!

フィリピンでBOPビジネスに挑むスタートアップ「YOYO」に行ってきた! & みんなで「Good and New」をやってきた!
(前編)DeNAのOBがシンガポールで起業&フィリピンでBOPビジネスに挑む! 〜共同創業者の深田さんと尾崎さんが語る、YOYO起業までの軌跡編〜
(後編)DeNAのOBがシンガポールで起業&フィリピンでBOPビジネスに挑む! 〜共同創業者の深田さんと尾崎さんが語る、YOYOの「今」と「これから」編〜



■これまでの「行ってきた」シリーズ in the Philippines

・2013年7月 クロスコープ@マニラオフィスに行ってきた!
・2013年8月 マニラのシェアハウス「カサマニ」に行ってきた!
・2013年9月 業界2位!オンライン英会話「ぐんぐん英会話」に行ってきた!
・2013年10月 〜ヘアカットは、マイナスで作る芸術〜 日本人経営のサロン「AKIRA&CHRIS SALON」に行ってきた!




ご覧いただきありがとうございます♡
ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive